OHYC会長 山野一義

昨年から引き続き、大阪北港ヨットクラブの会長を務めさせていただくことになりました、山野でございます。就任にあたり、ひとことご挨拶申し上げます。

2018年のメルボルン大阪ダブルハンドヨットレースから間もなく2年が過ぎようとしています。今年の春には2023年大会のレース公示が発行される予定となっており、OHYCでもメルボルン委員会を立ち上げ、本格的に次大会に向けた準備を進めてまいります。

今期も年間ポイントレース、天神祭奉納ヨットレース、KYCと共同開催のスーパージョイントカップ、そして昨年、台風の為に中止になった大阪湾ダブルハンドレース、アクセスディンギーでは、アクセスディンギー全日本選手権、ハンザクラスダブルハンド全日本選手権など、盛りだくさんのレースを予定しています。

またレースばかりではなく、広く会員の皆様やそのご家族を交えた交流を楽しんで頂けるよう、お盆にはクルージング、そして気候の良い5月、10月には、理事会プロディースのクラブハウスイベントを開催いたします。クラブハウスのウッドデッキで、美味しい食事とお酒、そして海をバックにバンドのライブを楽しみながら、クラブライフを満喫しましょう。

その他にも色々な楽しいイベントの企画を思案しております。会員の皆様の積極的なご参画とご協力をよろしくお願い申し上げます。

今年も会員の皆様のより一層のご健勝とご安航をお祈りいたします。

NPO法人大阪北港ヨットクラブ会長 山野一義