クラブレース再開のお知らせ

緊急事態宣言が解除され、6月よりポイントレースが再開します。6月14日の再開にあたってレース委員会より下記のお願いをご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

コロナウイルスへの対策でのお願い(2020年6月1日)

今春より全国へ発令されていました緊急事態宣言は解除となりました。しかしながら、国内を見渡せば、これで安心してはいけないことは自明のことです。

当クラブでも、レース再開に際して、次のとおり皆さんにお願いする次第です。

1.レース運営は、3密を避ける形で行いますので、ご了解ください

2.参加各チームでも、除菌・防菌への対策を工夫されてください。ヨットレースは激しいスポーツです。従って、レース中のマスク着用などは求めませんが、各チーム内での体調管理(検温、消毒、飛散防止)、交通機関の利用等には日頃以上に工夫していただくようお願いいたします。

3.万一、参加各チームやクラブ関係者内に感染者が発生した場合には、直ちに会長、副会長へ報告ください。濃密接触者対策が求められますので、内輪だけでの対処としないでください。

クラブとしても、心地よい風の下、皆さんとのセーリングを楽しめる日が続くことを願っています。

今回はその第一歩です。各チームの皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。

2020年6月1日
レース委員会