レーススタート風景

第1回淡輪-北港スプリングレース

1st Tannowa-Hokko Spring Yacht Race

ヨットレースを愛される皆様へ

 

新レース開催の案内

 

2022 年3月2日
大阪北港ヨットクラブ
会長 森村 圭一朗

大阪湾を吹く風にも春の兆しを感じる時季となり、皆様には準備に余念のないことと存じます。 さて、大阪北港ヨットクラブ( OHYC )から 今春の新たなレース開催の案内をさせていただきます。

先ず、開催への経緯ですが、先日大阪湾にある主なクラブや団体等の間で一つの意見がまとまりました。 それは「 春に開催される各地のヨットレースで遊び尽くせるように互いに協力しよう 」というものでした。 この合意を受けて、OHYC では 、ゴールデンウイークの最後に新たなレースを開催することとしました 。 新たなレースは、一言で申しますと、淡輪から大阪北港へのレースとなります。

大阪湾水域では下記表のとおり、4月の舵杯レースから5月の神戸まつりレースまで各地でレースが開催されます。これらの大会を上手く結びつけることができれば、各大会へ の参加艇は、淡輪から須磨まで大阪湾を一周して遊び尽くせることとなります。 OHYCでは、その一つとして今回 のレースを計画いたしました。

コロナ禍の行方は必ずしも楽観視できませんが、海に集う我々が、自ら大阪湾水域を元気にしましょう。 多くの参加をお待ちしております。 尚、OHYCの新レースについてはレース公示をご覧ください。

4月から5月に開催される各大会
4月24日 (一財)大阪府マリーナ協会
(淡輪 ヨットハーバー) 、
大阪ベイ淡輪 ヨットクラブ 他
舵杯ヨットレース
5月3日 岬町長杯ヨットレース
5月4日 関空一周レースヨット レース
5月5日 大阪北港ヨットクラブ 新レース:淡輪北港スプリングレース
5月7日 (一社)関西ヨットクラブ
(従来の3月から変更されます)
ジョイントカーニバル・イベント
〃・レース
5月8日
5月15日 (特非)須磨 ヨットクラブ 神戸まつりヨットレース

以上

大会概要


開催日:2022年5月5日(祝木)

開催場所:淡輪ヨットハーバー・大阪北港マリーナ

詳細は、下記ボタンの第1回 淡輪-北港スプリングヨットレース特設ページをご確認ください。